東京医科大学

麻酔科学分野

Staff Room

2015年度より麻酔科専門医の取得制度が大きく変わります。

Read More

東京医科大学  麻酔科学分野の4つの特長

ペインクリニック

2010年7月より、前NTT東日本関東病院ペインクリニック科部長の大瀬戸清茂先生を教授としてお迎えし、麻酔科ペインクリニック外来のさらなる充実を図り、奮闘中です。

Read More

手術麻酔

麻酔科の屋台骨。術前評価外来、問題症例は複数科を集めてのカンファレンス。da Vinci手術など最先端の周術期管理、TEEや神経ブロックを駆使し、チーム医療をも打ち立てる、そんな仲間をお待ちしています。

Read More

集中治療

過大侵襲を受けた術後患者や敗血症、ARDSなど重症患者の病態を把握し、エビデンスに基づいた呼吸・循環管理、感染症管理、代謝栄養管理などの全身管理、集中治療を行っております。

Read More

緩和ケア

私たちは、がんと診断されてがんの治療しておられる患者さんとご家族が、つらい思いをせずに治療を安心して続けられるようにお支えします。

Read More

ママさん麻酔科医も活躍

現在、当院の医局員の約40%は女性医師で、特に若い女性医師の入局が増えています。子育て中のママさん麻酔科医も多く活躍しています。

Read More

新病院 建設準備中!

最先端の環境で、万能型麻酔科医を目指す

現在、新大学病院の建設準備が進行中です。患者中心の医療と先端医療とが実践でき、かつ職員が働きやすい病院を作ります。
(※右記の完成予想イメージ図は、2015年7月31日現在のものです)

新病院01

東京医科大学麻酔科学分野 専攻医 大募集!第3回 医局説明会のお知らせ