レジデント/医局員/大学院募集

レジデント 医局員 大学院生 社会人大学院生募集

当教室では一緒に働いてくれる先生方を大募集しております。

内視鏡に興味がある先生、内視鏡のスキルを身につけたい先生、内視鏡が大好きな先生、内視鏡もやりつつ臨床研究もしてみたい先生、内視鏡をやりつつ論文も書いてみたい先生、などなど、当教室に興味がある先生はいつでもご連絡下さい。

レジデントの先生は内視鏡のスキルを磨きつつ、内科専門医、消化器病学会専門医、消化器内視鏡学会専門医などの専門医資格を取ることができます。
今の職場で働きながら学位がとりたいという先生には社会人大学院という選択肢もあります。

写真:東京薬科大学学生さんの研究発表会の様子

また、病院見学・学生実習のご相談も随時受け付けております。
本年度は東京薬科大学の学生さんが6カ月実習に来て下さり、内視鏡検査や外来の見学や、臨床研究、論文作成などに取り組んでいただきました。
将来の職種は異なりますが、初めて触れる医療現場でたくさんの経験を積んでいただけたようです。

本年度の医局説明会は終了してしまいましたが、当教室にご興味のある方はいつでもご連絡下さい。

お問い合わせ・連絡先

東京医科大学 消化器内視鏡学 
医局長 岩田英里

〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-7-1
TEL: 03-3342-6111(代表)
FAX: 03-3345-5359
E-mail: eiwata@tokyo-med.ac.jp

ページ上部へ戻る