東京医科大学 TOKYO MEDICAL UNIVERSITY 内科専攻医募集サイト

アクセス

東京の真ん中で最先端の医療を学ぶ

東京の真ん中で最先端の医療を学ぶ

新病院で快適な研修

仲間とともに内科学を極める

充実した研修サポート

個々に応じた自由度の高い研修

What's New

当院内科研修の特徴

01

まだspecialityを決めきれていない内科志望の先生方へ!

内科ローテーションコース

当院では従来のsubspeciality選択コースの他に、初期研修終了時に専攻する科を決めきれていない先生のために内科ローテーションコースを用意しました。初期臨床研修では1ヶ月単位のローテーションが主体であるため、もう少しじっくりと迷っている診療科をまわって将来専攻する科を決めたい先生にオススメです。

VIEW MORE

02

内科医としてこれだけは知っておいてほしいポイントを学ぶ!

研修医のための内科合同症例検討会

内科合同症例検討会は、専攻医が経験した症例を多方面からの視点で検討し内科専門医に必要な知識を学ぶことを目的としています。初期研修医や医学部学生にも有用な基本事項を含めることで初期研修医や医学部学生が内科学を学ぶ機会を提供します。

VIEW MORE

03

もうJ-OSLERなんて怖くない!

J-OSLERサポート体制

J-OSLERは自分が経験した症例を一括管理できたり、指導医とのやり取りにも便利なシステムです。ただし、研修実務の忙しい中で症例登録や専攻医修了までに数多あるイベントは、図らずも日々忘れがちになってしまうものです。当院では専攻医がスムーズにJ-OSLERの登録および内科研修プログラムの修了ができるようにサポートするための体制を構築しています。

VIEW MORE

診療科ホームページ