お知らせ

4名の新入医局員を迎え、新年度の診療をスタートしました。 2022.05.01

新たな仲間が増えるときほど、心躍るときはありません。

4月から当教室は4名の新入医局員(後期研修医3名、他施設からの移籍1名)を迎え、新年度の診療をスタートしました。

3名の後期研修医のうち2名は女性で他学出身者かつ他施設で初期研修を修了しております。

先日、近森主任教授から入局記念聴診器が授与されました(当教室毎年恒例)。3名ともに意欲・能力ともに十分です。当教室での後期研修を通じて循環器内科学の基礎を習得していきます。真のcardiologistへの一歩を今踏み出しました。

また、他施設から移籍された医師も他学出身の女性です。すでに日本循環器学会専門医資格と学位も取得されております。これまでと異なる環境で臨床家・研究者・教育者としてさらに飛躍するため、当教室の門をたたいていただきました。すでに即戦力としてフル稼働されております。


当教室は他学・他施設出身者や女性医師が多数在籍しており、それぞれの立場で能力を発揮しています。2023年度から当教室での研修・中途採用をご検討の先生方は是非一度見学にお越し下さい(詳細は下記ページをご覧ください)。

教室員募集

【連絡先】

医局長:矢崎 義直(やざき よしなお)

E-mail: y.yoshi2008@hotmail.com


新入医局員_写真.JPG

お知らせ

ページ上部へ戻る