お知らせ

甲斐瑠聖君(当学医学部6年生)がStudent Awardを受賞! 2023.05.26

267回日本循環器学会関東甲信越地方会(20232月25日開催)において甲斐瑠聖君(当学医学部6年生)がStudent Award 優秀賞を受賞しました。

Student Awardとは医学生が循環器病学に興味を持ち、活発な研究活動を行うために設けられた賞です。毎回の各地方会で最優秀賞1名、優秀賞2名を顕彰されます。甲斐君は医学部6年生ですが、循環器内科学に興味を持ち、当教室の研修に積極的に参加しています。今回の発表(「急性心筋梗塞を発症した貧血を有する後天性血友病患者における抗血小板薬2剤併用療法を早期に終了した1例」)でも、発表スライド作成や本番のプレゼンテーションまで非常に熱心に準備していたことが、結果として受賞につながりました。当教室としても彼の学会キャリアにおけるはじめの1歩に協力できたことを大変喜ばしく思います。間違いなく、優秀なCardiologistとなってくれるでしょう。

【医学部学生のみなさま】

当教室では若手医師のみならず、学生教育にも注力しております。ワークショップなど様々な教室イベントは医学生も参加可能です。他学の学生さんも大歓迎です。是非、一度病院見学にいらしてください。

*お問い合わせ: 矢崎義直(医局長) E-mail: y.yoshi2008@hotmail.com

甲斐君.jpg

お知らせ

ページ上部へ戻る