お知らせ

第3回不整脈ヤングセミナーを開催しました。 2021.08.23

2021年7月18日に東京医科大学病院 院内で第3回不整脈ヤングセミナーを開催しました。

これからの不整脈治療を担う若手医師やコメディカルを対象に、カテーテルアブレーション・リードレスペースメーカーについて実際のデバイスと模擬心臓を用いてハンズオントレーニングを行いました。

現下の状況ですので、十分な感染防護を行いつつ会を行いました。他施設からも多くの参加希望者がおりましたが、このような状況を鑑みて人数を少し制限しての開催となりました。残念ながら今回参加いただけなかった方は、是非次回のヤングセミナーへのご参加を心よりお待ちしております。次回開催日程は未定ですが、ご興味がある方はお気軽に下記までご連絡ください。

東京医科大学病院循環器内科学教室では若手のうちから積極的に循環器内科診療に参加できるよう、このようなトレーニングの機会を多数設けています。不整脈ヤングセミナー以外にも、東京医科大学循環器内科での研修に興味のある方は下記まで遠慮なくご連絡ください。

今回参加いただいた方、ご協力いただいた先生、コメディカルの方々、ありがとうございました。


【連絡先】

医局長 矢崎 義直(やざき よしなお)

E-mail: y.yoshi2008@hotmail.com


高田康写真1.jpg

お知らせ

ページ上部へ戻る