お知らせ

Dr.Justin Daviesに新病院でご講演いただきました。 2019.07.24

2019年7月10日(水)にDr.Justin Daviesが新病院に来院されました。

 Dr.Justin Daviesは近年注目を浴びている新しい冠動脈の機能的評価法であるiFRの概念を確立し、臨床に応用した大変高名な先生で、世界中から講演の依頼がひっきりなしというこの分野のフロントランナーです。

新病院の会議室で、Dr.Justin Daviesと八王子医療センター循環器内科の田中信大先生に出席していただき、iFRの研究会を行いました。全国の施設からも30名を超える先生方に出席していただきました。この場をお借りして感謝申し上げます。

研究会ではiFRを取り巻く日本の現状について山下からプレゼンを行いました。その後、iFRに関連した症例での解釈の仕方や疑問点を他施設の先生から提示していただき、Dr.Justin Daviesや田中先生からアドバイスをいただきました。

最後にDr.Justin DaviesからiFRの今後の展開についてのご講演をしていただきました。この分野でもAIを用いた研究が盛んに行われ、近い将来臨床応用される可能性を実感しました。

新病院に移転して心臓カテーテル室も3室体制となりました。これからも内外のオピニオンリーダーの先生方をお招きしての研究会やPCIやEVT, BPAなどのミニライブを企画してまいりますので、みなさまふるってご参加ください。

カテーテルインターベンショングループ 山下 淳

20190710東京医大講演会1.jpg

 20190710東京医大講演会5.jpg

お知らせ

ページ上部へ戻る