お知らせ

第1回入局説明会(5/29)が開催されました。 2019.06.01

5月29日に循環器内科学教室の今年度第1回入局説明会が開催されました。

病院見学の後、病院に隣接する新教育研究棟で当教室における後期研修体制の実際や専門医・学位取得支援、女性・子育て支援、給与・勤務体系、出張・当直の実際、キャリアプランなど具体的にご案内し、質疑応答を行いました。

その後、近隣のイタリア料理店に移動し、懇親会を行いました。参加者のみなさまと現役教室員がざっくばらんに本音を語り合い、大変楽しい時間となりました。

今回、院内外6名の2年目初期研修中の先生にご参加いただきました。そのうち数名の先生方には正式に入局を決めていただきました。それ以外の先生方にも入局を前向きに検討していただいております。

 

近日中に第2回も予定しておりますので、追って本HPで告知いたします。当教室での後期研修に少しでもご興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。また、見学や研修、入局に関するご相談は随時受け付けています。詳細は本HPの研究案内をご覧下さい。

 

入局を決めていただいた先生方へ

先生方とともに働ける日を主任教授以下教室員一同楽しみしております。残りの初期研修も大切にして下さい。 

 

入局を検討していただいている先生方へ

この度は忙しい初期研修の最中、当教室の入局説明会にご参加いただき本当にありがとうございました。われわれは出身大学をはじめ性別、年齢など一切問わず後期研修医を募集しております。当教室には一般市中病院にはない、大学病院ならではの魅力があります。
さらに来月7月1日には新病院(現病院の隣)が開院します。最新設備が整う大都会の清廉な新病院で、意欲あるみなさまをお待ちしています。まずは是非一度見学にお越しください。

研修案内

新病院特設ページ

2019-06-01 17.55.32.jpg

お知らせ

ページ上部へ戻る