News お知らせ

「基礎から学ぶHIV感染症セミナー2017」

投稿者 : 萩原 剛

カテゴリ : お知らせ 本院

2017年1月に「
HIV感染症の基礎から学ぶセミナー2017」を行います。
HIV感染症を診断するコツ、日和見疾患や青木眞先生とのHIV症例検討、
HIV治療薬についての考え方や医療制度、薬物相互作用などの内容を
講義や小グループのディスカッションで学ぶセミナーです。

製薬会社など外部のサポートを受けていない当科主催のセミナーであり、
リアルな診療に関した内容を提供できると思います。


「基礎から学ぶHIV感染症セミナー2017」

日程:2017年1月14日(土)15日(日)

場所:東京医大病院

対象:HIV診療に興味のある研修医~HIV診療経験の浅い医師

応募締切:2016年12月9日(金)

募集定員:30名程度

参加希望者が多数の場合は経験の浅い方を優先させてもらいます。

参加ご希望の方は

tmuhiv2010@gmail.com

までメールでお申し込みください。


また、当科では短期間の研修希望の方も募集しています。
1年以上の研修であれば経験年数に応じて外来診療も可能です。
HIV感染症についてまとまった時間をとって研修したい、
海外留学などに行く前にHIV感染症についておさえておきたい、などの
ご希望に応じます。

2010年以降6名ほど当科で研修をされています。
3ヶ月~1年それ以上とそれぞれ、希望に合わせて調整可能です。
こちらについても興味がある方はぜひメールをください。



東京医科大学病院 臨床検査医学科

村松 崇