Diary  後期研修医日記

後期研修医通信6号

声の主 : 宮下 竜伊

カテゴリ : 本院 八王子 茨城 関連病院

 11月のAIDS学会を終え、学会も落ち着いて...という時期で油断をしていると、なんとなくやるべきことに蓋をしてしまっていることに気が付かず...。意識が戻った時にはすでに2018年。未来に来たかと思ったけれどgoogleカレンダーには確かにこれまでの予定が入っていて、タイムスリップではないと思い知らされるわけです。いろいろ過去にやり残したことがあっても未来に来たわけではなかったので、戻ってやり直すことも出来ないので、くよくよせずに2018年度も頑張っていきたいと思います。

 年末からカレンダーを見返すと、ありがたいことにぼちぼち予定があり、後期研修医通信に適した予定を漁ってみると、院内BLSICSL講習やJMECCなどにスタッフとして参加させて頂いておりました。臨床検査医学分野といっても、当科では結構、こういった医学教育・シミュレーション教育に携積極的にかかわらせて頂けるのです。好き嫌いはありますが、大学病院では教育活動にも携われることが魅力の一つですね。まだまだ未熟ものですが、自分なりに、できることを一つでも身に着けていきたいですね。

 近況報告、まとめてと公開となってしまいました。次回はまた晩春、初夏の学会報告や大学院活動についてもご報告したいと思います。では、また!