Diary  後期研修医日記

上高地診療所

声の主 : 一木

カテゴリ : 本院 八王子 茨城 関連病院

東京医大臨床検査医学科後期研修医イチキと申します。
自分も後期研修医の一員ということで、近澤先生のあいまに機会があれば更新出来ればいいなぁと思ってます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

自分は今、長野県上高地にある診療所にいます。東京医大が管理している診療所で、各科持ち回りで医師を派遣してまして、今年はこの時期にうちの科が担当になりまして、自分が行かせてもらってます。
4月~11月開山してるうちの閉山直前時期なので、壮絶サムいです(((( ;゚Д゚)))
しかし、そんな冬山も空気キレイで風が気持ちいいし、観光客少ないし、それはそれで心地よく快適です。寒空で露天風呂も最高ですし(*^ ^* )
毎日早朝散策し、日勤は診療所で外来、終わったら温泉入ってごはん食べ、夜間急患来たら対応って感じの勤務です。
ですが、閉山直前なんで観光客も少なめで、東京での勤務に比べればとても穏やか。オンコールなんで遠出はできないですけど、コール無い間はずっと山か川に出歩いて、マイナスイオン浴びまくり。もぉここんの子になっちゃおうかなぁってな感じです(^^;)

まぁでも、ウルルンでも田舎に泊まろうでも帰宅する日かあるみたいに、どうやら自分にもそんな日が来るらしく、それが12日みたいです(ノД`)それまで上高地堪能しながら勤務したいと思います。

ホントは写真をupすべきなんですが、デジカメのデータを取り込む術を持って来るのを忘れてしまい‥すみませんm(_ _)m