スタッフブログ

私は平成23年に東京医科大学を卒業後、東京医科大学茨城医療センターで初期研修を修了し、今年度より第2内科に入局しました寺澤無量と申します。

第2内科との出会いは昨年6月に行われたレジナビでした。
話を聞かせていただくなかで他の市中病院と比べてより学問的・専門的であり、魅力的なものと感じました。

その後見学させていただき、実際に体感することで入局を志望しました。
会場では院外で研修している同期との再開もあり、一緒に話を聞き同じことを感じたのか、一緒に入局することとなりました。

他にも計6人の同期に恵まれ、楽しく研修を行っています。

入局してから2ヶ月が経ち、病院の雰囲気にも慣れ、同期にも恵まれ、諸先生方にも優しく接していただき、ようやく肩の力が和らいできているのを感じると同時に、入局して良かったと改めて感じています。

院外で研修されている先生方もぜひ第2内科を見学しにいらしてください。
私が感じた東京医科大学病院第二内科の魅力は、まずは大学病院であるため、幅広く様々な症例を見ることができ、また指導医にも恵まれ手厚い指導を受けることができるところです。

そして、医局はアットホームな雰囲気で、他大学出身の私も温かく迎えて頂きました。

さらに、医局には女医が多く在籍しており、見学時にきらきらと楽しそうに働く格好良い姿をみた事が入局を決めた大きな要因となりました。

いくつかの大学病院、市中病院を見学し東京医科大学病院を選びました。
現在は刺激的な充実した毎日を送っています。

迷っている方は是非一度気軽に見学に来てください。

お待ちしています!!!
▲ページトップ