スタッフブログ

循環器内科同門会

声の主 : 肥田敏

カテゴリ : 近森教授

 昨年より準備を進めてきた東京医科大学循環器内科同門会ですが、平成30年4月7日(土)に東京医科大学自主自学館にて初めての循環器内科同門会総会が開催され、参加された先生方から正式に同門会会則が承認されました。また、総会に引き続きハイアットリージェンシー東京にて計63名が参加し、懇親会が行われました。同門の先生方から卒次順にて近況報告をスピーチしていただきました。久しぶりの再会から昔を思い出し、懐かしまれる先生方も多くいらっしゃり、同門会ができてよかったと喜んでいただきました。

 来年は循環器内科発足75周年と区切りの良い年になります。平成31年4月6日(土)に第2回循環器同門会を予定しています。今年は参加されなかった先生方も万障お繰り合わせの上ご出席お願いいたします。

 

 東京医科大学病院循環器内科同門会事務局

               肥田敏・椎名一紀

同門会集合写真.jpg

カテゴリ : 近森教授

故郷で市民公開講座講演

 

 「狭心症・心筋梗塞ってどんな病気?」

 

私の故郷新潟県上越市で78日に市民公開講座で講演をいたしました。

少しでも心疾患の知識と予防対策を学んで欲しいと思い、今回「狭心症・心筋梗塞ってどんな病気?」というテーマで市の医療情勢もふまえた講演をさせていただきました。

猛暑の中300人近くの市民の方々が聴きにきてくれ大盛況でした。上越市の医療環境の改善や少しでも地元に貢献できればと思います。

 五十嵐先生新聞記事.jpg

 

              ≪新潟上越タイムス(報道部安田久幸)掲載より≫

 

 

カテゴリ : 近森教授

掲載日:夕刊フジ

      (第1回)  2017年2月2日(木)号 (発行は2月1日(水))

      (第2回)     2017年3月9日(木)号 (発行は3月8日(水))

   コ-ナ-:『血圧を下げる新常識』 【3回連載予定】

          (2/2) LDLコレステロールは動脈硬化の危険因子

          (3/9) タイトルは未定

          (第3回目は4月上旬掲載予定)

webでもご覧いただけます。

(第1回)  http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20170208/dss1702081530001-n1.htm

▲ページトップ